おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

罪と罰 観劇した【ネタバレ?あり】

 

※この記事はあくまで「元俳優ファン」がその目線で書いたものでしかありません。

内容に関する考察などをお探しの方は今すぐ戻るボタンを押してください。

 

 

 

 

 

いや~~~行ってきました。

久しぶりに元推しを観た。元気そうだった。

 

 

 


f:id:aitym:20190209181009j:image

 

ひとりだけサイズが違う()

 

 

それにしてもピロティホールは相変わらずどこに座っても観やすいなぁ~~~!

会場によってなんであんな差があるんだろうね。

 

 

 

 

観やすさは良かったんだけど、今回は客のマナーが悪かったな。ネタバレよりこっちを言いたくて文字書いてるみたいなとこある。

 

 

  • 開演時間に遅れる
  • 本番中に席を離れる
  • 休憩時間中に席に戻って来ない
  • 本番中に荷物をごそごそする

 

 

お前の雑音聞きに来たわけじゃねぇんだよこっちは。

お前が座席に移動する影とか、係員が足元照らすライトとか、いちいち気が散るっつーの。

 

当人も高い金払ってわざわざ来てんだから、そのへんはもうちょっと考えてほしい。

 

 

開演時間に余裕を持って来ること、荷物等は開演前に整理しておくこと、今回は無かったけど前のめりで観劇しないこと

これくらいは誰でも出来るはず。

とくに今回のようなシリアスなお芝居が多いとき、周囲の雑音がよく聞こえるから要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、気を取り直してネタバレしますか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まず率直な感想は、

長い!難しい!わからん!www

 

 

 

 

 

 

前知識まったくナシで行ったので余計に。

台詞の言い回しが独特かつ長いから要点が掴みづらくて困った(笑)

 

 

とはいえ、公式サイトのあらすじなんかをサッと読んでおけばメインのストーリーは理解できる。

 

 


f:id:aitym:20190209180003j:image

引用元:https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/19_crime/#story

 

 

 

 

 

ラスコリニコフとかさ、ドゥーニャにソーニャにもう大変よwwww

 

当時の政治とか宗教とか、時代背景をよく知っているともっともっとスムーズに話が理解できるんだろうな。誰かまとめてくんねぇかな(他力本願)

 

 

まぁ本編に関する内容は公式さんにお任せして←

 

 

 

 

 

また来週観に行くから、元推しの可愛さを、要点を、ピックアップして整理したいなということで。

 

 

 

 

 

ネタバレを含む元推しの可愛いポイントを文字にして叫びます(断言)

元推しが可愛いあるある早く言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________以下ネタバレを含む__________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー!!!wwwwwwww

最後の最後に上裸で終わるなんてお母さん聞いてないよーーー!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

自ら脱ぐという???サービス精神サービスショット???????

自ら手足に鎖をつけるという??????プレイ??????

そういうやつ?そういうやつなん???

フィリップ!!!!!!!!

お前の趣味嗜好を演出に持ち出s

 

最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でかしたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ファン心理をよくわかっていらっしゃる!!!!!!!!

四方に頭(こうべ)を垂れます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

正直最後の最後に全部持ってかれたよねwww

ある意味こんな驚く舞台ないわwwwww

その直前までの「ただの舞台観劇が趣味で来てます」顔を一瞬で捨てて息を吸うのと同じくらい当たり前にオペラグラスを装着した。

 

 

 

しかもまさかそんな格好で暗転してカテコに移るなんて思ってなかったからさwwww

ババァはニヤケが止まらなかったwwwww

冒頭から頑なにコート脱がずに汗かいて頑張ったのにねwwwww(演出やけど)

 

しかもwwwww足に鎖つけてジャリッジャリ言わせながらハケていくの反則でしょやめてくれおもしろすぎるwwwww

 

 

 

 

 

それと元推しの全力じだんだが可愛すぎたwwwwwwww

 

 

 

ベッドに倒れて「イヤイヤ」するのが全力すぎて泣いた。育てたっけな?わたしこの子育てたっけな?おやつそんな欲しい?欲しいな?これ好きだもんな?そやなそやな~~~でもおやつ1個までっていっつも言うてるやんか~~~~~そんなお店のなかで寝転ばんといてや~~~うちゅちゅちゅちゅちゅ(脱線)(息切れ)

 

 

 

大人のじだんだは迫力満点だわなwwwww

じだんだ以外にも気絶する描写でそんな全力出さないでほしい可愛くて困るからwwwww

 

 

あと成人男性に簡単に担がれてたけどあれ何なん?そういう?そういうやつ?

成人男性に膝枕してもらってたけどあれ何なん?そういう?そうい(以下同文)

 

 

 

 

 

 

個人的に気になった(わからなかった)演出は

 

主人公の手がずっと赤かったのと

おばさん()のパレードとお子ちゃんの顔のメイク

妹が謎に迫られていたところと

迫ってたオジサンが自殺したところと

そこに主人公も居るあの演出

タバコが本物というか本物の電子タバコなのかどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!!!!!!!!!!!!!

 

元推しがいきなり上裸になり始めた驚きと興奮を伝えたいがための記事でした。(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました(深々)!!!!!!