おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

2022年を写真で振り返るの巻

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

お題に乗っかりまして!2022年をざっくりと写真で振り返っていくゥ

10月~12月がいちばん楽しかったかも、現場があるって最高ゥ

 

 

【1月】

 

…もはや覚えてないですねえ(笑)

年明け早々1月2日、親友ちゃんとおひるごはんを食べた

コンフィデンスマンJPシリーズがドラマ時代からめちゃくちゃ好きなので映画を見に行った

なお1人で行ってるので写真なんてものはない

わたしの中の霜降り明星粗品「おもんない人生!」


f:id:aitym:20221231213111j:image

 

 

【2月】

 

人生で初めて漫画の単行本を買った、全巻一気に大人買い

今思えばこれが今年いちばん高い買い物だったかも

アニメからなぜか急にドはまりして、結末が気になりすぎて我慢できなかった

ここからアニメ・漫画のブームが個人的にきて財布のヒモがおかしくなっていきます

 

f:id:aitym:20221231213414j:image

 

 

 

 

【3月】

 

親友の推しのオンラインお話会をなぜか私の家でやりました(なんで?)

動画を回し続けて、かつ顔面がずっと映っているので無理やりスクショ

 

推しとイチャイチャしているのをニヤニヤ眺める贅沢な時間を過ごし

自分までファンサを貰ったかのような気分になり非常によかった

推しの幸せはみんなの幸せ(?)

 

これは推しを待機している親友を横目に意味の分からない遊びを始めるガヤ2人の図

f:id:aitym:20221231213805j:image

 

 

 

 

【4月】

 

彼(人生の推し)の誕生日ですね

ちゃっかりあやかってケーキ食べたんだけど写真を撮ってないので別日の写真を

夜に食べるアイスほどうまいものはないよ


f:id:aitym:20221231213917j:image

 

 

 

【5月】

 

私の好きなキャラクターの周年企画で関西に期間限定でイベントショップをひらいてくださったので大いに感謝してお金を落としました、かわいい

きっこうちゃんって言うんですけど

作者さんがわざわざ仙台から来てくださったのでアパレルブランドとのコラボTシャツを着て行ったら気づいてくださり、とてもとても良かった

グッズにいくら使ったかは聞かないでもろて


f:id:aitym:20221231214004j:image

f:id:aitym:20230101010831j:image

 

 

 

【6月】

 

親友の結婚式、すごく良い式だった、めっちゃ泣いた

自分の誕生月でもあるんだけどこっちのほうが印象に残っているwww

末永く幸せであれ

 

f:id:aitym:20221231214121j:image

 

 

ネタバレになるから写真禁止だったのだけど、初めてリアル脱出ゲームに行ったのも6月だ

めっちゃ楽しい!わりと初心者向けのコースにしたんだけど、進行のお姉さんがヒント出してくれなかったら制限時間切れになってたかもしれないw

少人数で参加するのが難しいからなかなか機会がないのだけど、いつかまた絶対行きたい

 

【7月】

 

このあたりから様子がおかしくなっていきます

推し(白石)のために有給を使いゴカム展に行き

私の好きなシーンの巨大な絵が見られたので大満足でありんす

 

ゴールデンカムイの単行本全巻ほs…どこに置くんですか?

もうひとりの自分と自問自答しながら一生懸命我慢しています


f:id:aitym:20221231214318j:image

 

 

 

【8月】

 

完全に財布が壊れました

オタクがランダム缶バッジを集めだしたらもう終わりです

 

会社の先輩に動画のサブスクをオススメされ、1ヶ月無料の誘い文句に誘導され入会したのが終わりの始まり

東京リベンジャーズ…へぇ………フーン………

この子……かわいい…あれ………グッズ………かっこいい盛れてる…

なんでみんな定価以下でお譲りにだしてるの………?

こんなかっこいいのに………?私んとこくる…………?

 

f:id:aitym:20221231214539j:image

 

 

 

【9月】

 

「ぬいぐるみがほしい!!!!!!!!」とこの歳になって言うとは思いませんでした

誕生日に好きなものあげるからリクエストをくれと言ってくれた心優しい親友に甘えて3人をお迎えしましたカンワイイ!!!!!!!!

受注生産なので忘れたころに届いたころんころん

なくしたくない、汚したくないという理由で持ち歩けないのでちょうどいいポーチというか入れ物をずっと探している


f:id:aitym:20221231214654j:image

 

 

 

【10月】

 

なんと、、、BTSの釜山コンサートに行ってた

パスポートすら持っていなかった私が、キンキーブーツの東京公演をなげうって会社の同期といっしょに拝んできましたよ

会場が大きすぎて米粒の大きさでしか見れなかったけどね!!!!

それでもめちゃくちゃ楽しかったです

初海外、とても良い思い出

2月に単行本買ったのが大きな買い物って言ったけど、がぜんこっちのほうがお金かかってるwwわろた


f:id:aitym:20221231214829j:image

 

↓同期にワガママ言って韓国でもキンキーブーツしてきた

 

 

 

【11月】

 

とにかくキンキーブーツ一色でしたな~~めちゃくちゃ楽しくて本当に毎日幸せだったしここで一度年明けしました

もうあのメンバーに会えないのが本当につらいけど

でもやっぱり美しくて楽しかった、人生でいちばん大好きな演目です

10月の渡韓もお金かかったけど、キンキーのチケット代とグッズ代あわせたらそれと同じかそれ以上になるかもしれない☆彡

おそろしくて計算していません

金で買える幸せもあります(トチ狂ったオタクの絵文字)

 

f:id:aitym:20221231214931j:image

 

 

↓大阪公演初日のウッキウキな私

 

 

↓大千秋楽を迎え情緒不安定な私

 

 

【12月】

 

つい先日、およそ2年半ぶりくらいに東京に行って参りました

懐かしい現場に行って、その次の日に彼(人生の推し)に声をかけに行ってきた

ただ会いたくなった

元気にしてるのかな?


f:id:aitym:20221231215012j:image


f:id:aitym:20230101020205j:image

 

 

 

というわけで、やっぱり現場があった10月~12月が超絶楽しかった

感染症とうまく付き合いながら、2023年は2022年以上に現場に足を運ぶ年にしたいと思います

 

ここには書ききれてないけど、アニメグッズめちゃくちゃ買ってます

あと声真似とかいう今まで微塵もご縁がなかった界隈にまで手を出そうとしています

 

単純にお金が足りないので2023年はもっと節約してください

置く場所ないんだからフィギュアとか軽率に集めないでください

ランダム商品を軽率に漁らないでください

配信者にホイホイ投げ銭しないでください

聞いてますか?そこの自分

 

 

この記事を書いてるあいだに年が明けたので、今日1月1日は夜更かしして進撃の巨人を一気読みして2023年の幕開けにしようと思います