おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

逃さない、見るの【アニメ進撃の巨人】

 

私の中のブルゾンちえみがタイトルを付けましたお世話になっております

おのおの心のBluetoothでDirty Workいい感じに流しといて(?)

 

 

進撃の巨人のアニメが!!!!!!

とうとうクライマックスです!!!!!!!!!!

 

 

3/3(金)に完結編前編が放送されるので絶対見ろください

3/3(金)に完結編前編が放送されるので絶対見ろください

 

 

 

めちゃくちゃ大事なことなので強めに2回言いました

 

 

 


f:id:aitym:20230224203730j:image

 

そう言われても今までのストーリーわかんなァ~~い

推しとかいないしぃ~~

人が食べられるんでしょ~~?こわいじゃ~~ん

と嘆いているそこのギャル!

 

よく聞け

 

 

なんと、この完結編に今からでも追い付く方法が2つもあるんですよ

そしてね、どっちも無料なんですよ

 

 

自分用の備忘録も兼ねて書くから全人類チェックしろください

進撃の巨人は人生の必修科目です(?)

 

 

1. 地上波で総集編を見る

 

 


f:id:aitym:20230224204515j:image

 

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日2/25から!!!!!!!!!!!!!!

3夜連続で!!!!!!!!!!!!!!!

総集編が放送です!!!!!!!!!!!!

 

「全87話を7本にまとめ」てるのコスパ良すぎでしょ

漫画でいうと32巻分くらいよ?えぐ

 

それぞれのタイトルをよく見てほしいんだけど、進撃の巨人ってただただ人間が巨人に捕食される話しではないんですよ

「知性を持つ巨人」、「戦士」、「島の悪魔」…

彼らの”本当の敵”は一体何なのだろうか…………

 

総集編とはいえかなりみっちみちにまとめられているので、ストーリー全体を手っ取り早く知りたい方に本当におすすめ

話しが進むにつれ、キャラクター達と同じ速度で巨人の生態やこの世界のことについてわかっていくのを是非楽しんでほしいでやんす

私もできることなら記憶を消してもう一度最初から見たい

 

 

. Youtubeでアニメ全話を見る

 

youtube.com

 

www.youtube.com

 

 



 

あのこれまじで神なんで今すぐ見て

本人が「公式さん神~!!!💕」とかふざけてるけど本当に神なんで

はじめ○ゃちょーのサブチャンネルなんだけど、ちゃんと公式さんとのタイアップでアニメが87話全部無料で見れます(あと7話くらいはのちのちアップされる予定)

↑の再生リストに1話からまとめてくれています

 

一応副音声というか実況というか、はじ○しゃちょーの声が入ってるけど全然邪魔じゃないのでぜひ”全話無料”で見ちゃってください

GYAO!でも無料配信してるんだけど、アニメ前半が無料期間終了してるみたいなので)

動画系のサブスクに入ってない方、キャラクターのバックボーンやそれぞれの関係性をちゃんと見たい方に超絶おすすめ

サムネイルが若干のネタバレなので初見は注意(笑)

 

※期間限定なので、公開期間が終了すると全部見れなくなるので今のうちに見るんだよ!!!!!!

おねえさんとの約束だからね!!!!!!

 

 

ちなみにこの無料公開で私は進撃沼にハマり、今では一番好きな漫画になり、単行本全巻とスピンオフを大人買いする立派なオタクに成長しました☆彡

(参考↓)※ネタバレ厳禁の場合はクリック非推奨

 

 

以上2つの方法もしくは動画のサブスクで最新のストーリーに追いついたら?

何するんでしたっけ????????????

 

そうです、3/3(金)に放送される進撃の巨人完結編前編を見る

 

はいここテストに出ます

1問100点の問題でテストに出ます

 

 

 

 

ここから下は余談なんだが特別番組があるから余裕のある奴は全員見ろください

 

 

 

 

 

こちらはもう放送終了してしまったけど100カメ

MAPPAさんの事務所に密着してアニメ制作の舞台裏をたっぷり紹介してくれているぞ(アニメ本編のネタバレなし)

見逃し配信は3/2まで

www.nhk.jp

 

皆さん半袖着てて本当にびっくりした…アニメ制作が大変ってことはわかっていたつもりだったけど想像以上だったわ…

神作画をたくさん作ってくださり本当にありがとうございます

アニメ60話からがMAPPAさん担当なんだけどビジュか良いのなんの…私の推しのアルミンもどえれえイケメンになっててだな…

個人的には戦闘服も後半のほうが好きです(誰も聞いてません)

 

 

 

こちらは明日2/25(土)に放送予定の特別番組

内容や詳細がわからんのだけど、主人公のエレン、ミカサ、アルミン役の声優さんがゲスト出演とのことで非常に楽しみですな

 

 

 

そしてもう1回おさらいだけど総集編が2/25(金)~2/27(月)3夜連続

 

 

 

 

そして????????????

3/3(金)は進撃の巨人アニメ完結編前編を見る

 

この1週間は進撃の巨人祭りということで、この残酷な世界にぜひ足を踏み入れてください(悪い顔)

 

 

超楽しみ!!!!!