おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

深爪式に感化されてブログを始める次第である

面白くて一気読みしてしまった。





どんな風に面白いのか作者みたく分析したいところだが、
あいにく私にそんな賢い思考回路はないのでやめておく。



個人的な感想をひとことでまとめると、


他人の価値観や考え方は自分ではどうしようもない、自分の考え方を転換することが大切


と思った次第である。




本を読むという行為は、その人の頭の中を覗いているのと同じことだ、
と誰かから聞いたことがあるが、まさにそんな感覚だった。楽しい。



性に関すること、家庭環境のことも包み隠さず書かれていたことにも驚いた。

それを自分なりの価値観として理解し、おもしろく、納得させられる文章にできる才能は羨ましすぎる。


私も自分の経験をおもしろおかしく語れる人間になりたいと思うが、そもそも語るほどの経験をまだ積んでいないことに気づいた。


これからかなり厳しい経験をするだろうから、これを機にわたしも承認欲求のかたまりとしてこのブログにひっそりと文字を書きためていこうと思い立った次第である。



「次第である。」という締めが本文によく出てくるのだが、かなり気に入ったあげく勝手に拝借している次第である。

ただのパクりやんけという苦情は24時間受け付ける次第である。