おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

ドラムおらんのにドラムソロすな

 

 

相変わらずライブ三昧の日々です、お世話になっております

アツいライブに行ってきましたので備忘録として書き留めて

いいですか〜〜〜〜〜???????????

興味ある〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

超能力戦士ドリアンのワンマンライブに行ってきました

 

 

 

X(旧Twitter)では超能力的な速さでいいね!が飛んでくる超能力戦士ドリアン

普段はアーティストの名前をあまり出さないように書いてるんだけど今回ばかりはむしろ見つけてくれと言わんばかりに連呼します

超能力戦士ドリアン!

10月のミナホで出会い、楽しかったのでチケットすぐ取りました(ちょろいオタク)

 



f:id:aitym:20231208121456j:image

 

 

 

予備知識ほとんど0の状態で行ったんだけどすんんんんんごい楽しかった

ずっと「真面目にアホなことやってる」んですよこの人たち

大阪はSOLDOUTできなかったと悔しそうに言ってましたが、BIGCATがほぼほぼ超満員でした

超能力戦士ドリアンすごいよ!

 

ライブが始まってから終わるまでずっと祭りです、

ずっと祭り

ゴリラ、猫、恐竜が出てきてステージを走りまわったりポンポン持った賑やかし応援団が出てきたりモニターに映る蛇を歓声で倒したりします

何を言ってるんだと思うでしょう?全部本当です

 

 

振付や掛け声がある曲がほとんどなのだけど、「自分のペースでいいよ」と本人たちが必ず言うのです

ライブ初心者からするとすげぇありがたいんですよねこの言葉

とはいえ自然と身体が動いてしまうと思う、祭りなので!

 

MCもおもろいし、アンコール待ちの時間もおもろいので休憩はできません(嬉しい悲鳴)

音響トラブルがあってもMCで繋いでくれるので休憩にはなりません(かっけぇ)

 

 

アンコールのMCで新グッズのTシャツ・ロンTの話をしていたはずが

急な「俺おへそないねん」と謎申告からのカメラにお腹チラ見せしてくねくねしながらボニーピンク歌い始めたときは笑いすぎてひっくり返るかと思いました、とっさに選ぶ曲のチョイスが天才すぎる

これがトンチキセクシーか……(?)

 

 

「よかったらサブスクで曲聴いてね、お金が入るので!ちりつもちりつも!」「……あ、お客さんのこと塵言うたらアカンな(会場大爆笑)」と言ってましたので塵こと私が好きな曲を勝手におすすめして終わります

 

 

 

ライブで聴いたらめちゃくちゃかっこよかった、何故だろうか?←

 

 

 

楽しいです、ステージにボーカルという名のゴリラが出てきます、ミナホの1曲目がこれで度肝抜かれたので好き

 

 

 

 

 

 

7年間ファンクラブに入っていた人間からすれば運命しか感じないタイトル

いきものがかりと同じ編成」

イントロからバカほど盛り上がる

 

 

 

 

行きたいけどひとりで行くのはばかられる〜〜〜!みたいな人!!!!!!!

もしいたら!!!!!!!!!!!!!

ぜひ勇気を出してもらって

いいですか〜〜〜〜!!!!!!

興味ある〜〜〜〜〜!!!!!!!!!