おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

歴史を見届けてくれ【アニメ進撃の巨人】

 

今週のお題「芋」

 

 

歴史的瞬間に涙したくない?

してえよなあ?!?!?!?!??!!

エセマイキーがあなたの脳みそに直接問いかけています、お世話になっております

 

 

進撃の巨人アニメ完結編後編が!!!!!!!!!

11月4日!!!!!!!!!

放送です!!!!!!!!!

 

 

 

もうこれで全部終わる(いろんな意味で)

 

え〜でもストーリー知らないし〜〜〜〜〜

となってるそこのキミィ!!!

なんとこれまでのアニメダイジェストが30分で見られます

たった30分で最新のストーリーに追いつけます

2013年から始まったアニメに、30分で追いつけます!!!!!!

 

 

 

 

加えて!!!!!!!

完結編前編が再度放送されます!!!!!!

こちらは10月28日!!!!!!!

 

 

 

ありがとう公式……………公式様は神様です

 

 

進撃の巨人という作品=歴史の授業だから!全人類履修してください本当に

リアルタイムで歴史が動いている感覚を味わえます

この作品で少しでも感じることがあれば、そんな人たちが集まれば、今も現実世界で続いている戦争とかいう誰も幸せにならないものがちょっとでもマシになるんじゃないかななんて

願わずにはいられない

 

キャラクターごとに生まれ育った環境とか、その時々で変わる立場とか、考え方とか

いろ〜〜〜んなことが絡み合ってて、それがこちら側にもなぜかちゃんと伝わるんですよね

誰が悪者とかそういう単純な話じゃないんです

それが本当に「おもしろい」んだッ

 

 

ところで進撃の巨人のどこがお題の「芋」とかかってるかというと

サシャ・ブラウスという人物

 

あまりネタバレになるようなことは書きたくない(順を追ってぜひ見てほしい)んだが、食いしん坊なサシャ、訓練兵の入団式にふかした芋を食べて教官に怒られるという有名なシーンがあるんですね

芋女なんていうあだ名までつけられてww

 

 

わすが30秒、でもこれが全て

サシャの魅力そのものです

 

ちなみに私がいちばん好きなキャラクターはアルミン・アルレルトです

 

 

 

…サシャじゃないんか~~~い!!!!!

 

 

 

 

というわけでとにかく完結編後編は全人類見ろください

一緒に歴史を見届けてくれ

もう一度言うが11月4日放送です

 

しつこいようだが11月4日放送です

 

 

リアタイしたいけどできない民は配信もあっからよ!!!!!!!!

 

 


f:id:aitym:20231027221116j:image

 

うっ…このキービジュアルだけで泣ける…うぅっ;;

 

 

 

 

 

 

 

(参考)完結編前編の放送前に大騒ぎする我