おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

8日で20万何に使ったと思う?

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

明けましておめでとうございます(大遅刻)

昨年12月、ありがたいことに推しがツアーを回ってまして

まとめようと思っていたらもう2月になってたおかしいだろ

1月はどうやって過ごしたのか正直覚えていませんちょっと急ぎで松○寺太勇呼んできて(時を戻そう!)

 

散財エピソードということで、ツアー全通したらどうなるか教えてやろうじゃない………

タイトルの答えは「推し」です、良い子は真似しないように

え、何?……20万あったら海外旅行できる?

やだ聞こえない!聞こえないもん!

 

 

 

推しからの告知「新しいアルバムをひっさげて、全国5都市をまわるツアーやります!全部12月です!予定空けといてな!!!!」

 

名古屋・渋谷・仙台・博多・大阪の5都市で、全日程12月平日公演という普通の社会人にはなかなか苦しいスケジューrんなこたあ関係ねえんだよ!!!推しがライブしてるときに自分がそこに居なくて会社で仕事してるのすげぇ癪だな!!這いつくばってでも絶対全部行ってやるわ!!!オイ上司!!!有給申請した!!!承認しな!!!!!

というわけで全公演行ってきました。誰ですか今私に向かってアホって言ったの

 

中の人は関西在住です

これがどういうことかわかりますか?そう、大阪公演以外はすべて遠征費用がかかる

散財のニオイがしてきたでしょう~~~?そうでしょう~~?

 

タイトルで金額が出ちゃってるので、だいたいの内訳を先に書いちゃいます

メインは推しのためだけど、せっかくの遠征なのでほかの観劇やら原画の展示会やら予定をバンバン入れてたのでそれも含む

はいドン

 

 

チケット:約35,000円

グッズ :約15,000円

交通費 :約70,000円

宿泊費 :約20,000円

外食費 :約20,000円

お土産 :約10,000円

諸費用 :約30,000円(推し以外の予定)

合計約200,000円

 

 

 

どう?引いた????

もう1回言うけど12月にライブ×5日で泊まりが3日、計8日で使った金額ね

支出じゃなくて収入だったらよかったのに(?)

三者からしたら信じられないかもしれないけどまったく後悔してない、推しがステージに立つ姿めちゃくちゃ良かったしセトリも最高だったしライブひとつひとつに全力で臨む推しと対面できてむしろお金には変えられない貴重な経験をした

毎回手紙書いてプレゼントボックスに入れてさ、一部の公演は撮影もOKでさ、SNSで反応貰えてさ、全部本当に楽しかったよ夢のような時間だったありがとう

ここから下は5公演を1日ずつ振り返ってるだけなので読まなくていい、自分用の備忘録にします

 

 

 

 

 

 

初日 名古屋

ダイアモンドホール、整理番号84番で3列目(下手側センター寄り)

グッズの事前物販があると見込んでたけど前日にないですと言われて絶望

結局予定変更せず早めに移動して時間つぶす場所探してたら名古屋の四季劇場を見つけてしまって…急きょライブ前に観劇をぶっこむという暴挙に出た

キャッツ初めて観たんだが客降りとかいうレベルじゃないくらい客席通路をもはやステージのひとつとして演出が仕組まれていて非常に良かった、いちばん高い席に課金したのでイケメン猫とグータッチできたハッピー☆彡(チョロオタク)

そんなこんな(?)で初日を迎え無事に推しに会えた、当たり前だけど最高だった来てよかった、これがあと4回も見られるのか…!と大興奮したし初日はセトリ知らない状態だから全部がサプライズになって本当に良いな

当然だけど終演後にちゃんとグッズ買ってる、私のうしろに並んでた若い男性2人組が「ヮ………」とちいかわになっちゃってたくらい買ってる

 

2日目 渋谷

LINE CUBE SHIBUYAでこの日だけ着席!上手ブロック9列目なのに遠く感じてしまってライブハウスの距離感がすごく恋しくなってしまった、でも大きい会場でスポットライト浴びて輝いてる推しめちゃくちゃかっこよかった、どっちだよオタクって本当わがままだよな

撮影カメラ入ってたし担当ヘアメ入ってたし映像になると信じてるからね!!!DVD発売待ってるから!!!!

関係者から綺麗なスタンド花が届いていて、え~~~?!?!?!言ってくれたら私も出したじゃ~~~~~ん??!?!??!!となり、スタンド花出してるくらいだから絶対見に来てるじゃ~~~~~ん??!?!?!?と思ったら終演後2階に案の定いたマブダチやん………ありがとうな………いつか私もスタンド花出す

翌日は好きな漫画の展示会に行って推しキャラの腹筋を拝んできた、何言ってるかわからないと思うけど腹筋がちゃんと3次元でお触りOKなんだよ行くしかねぇだろ…ビリケンさんの足の裏と同じ効果だよあれは(嘘)初めて痛バを持ち歩いたけど結構恥ずかしいな、あれ

 

3日目 仙台

仙台MACANA、整理番号39番で2列目(下手端のほう)

いざ、初めての仙台!!!今回のツアーでいちばんキャパシティが狭くてワクワクしてたけど期待以上だった本当に楽しかった…お客さん全員の掛け声が反響して、ひとつになってる感じ

ライブ後の集合写真(公式)を見た友人から「見つけた、お前これだろ」とスクショ付きで連絡が来て本当にびっくりしたあまりにも近すぎる、これは推しにも顔面が見えてるわ……

推し「これ(髪乱れてないか)大丈夫?いけてる?」

私「か゛わ゛い゛い゛~~~~~~~~泣」

推し「ありがとう!」

ぴえ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

翌日震災遺構に行き、牛タンも食べてずんだシェイクも飲んで赤味噌ラーメンも食べて本当に満足、観光も充実してた

帰りの飛行機が新千歳から仙台に到着した機体を使う予定が、新千歳の雪の影響で仙台への到着が遅れてて、飛行機ってこういう理由の遅延もあるのか~と勉強になった

 

 

4日目 博多

福岡BEAT STATION、整理番号76番で2列目(下手端のほう)

行きの飛行機がミャクミャク様の柄だったから何か起こるとは思ってたんだよ…良いことも悪いことも起きたわ

全曲終わって集合写真を撮ったあと、推しが個人のiPhoneで客席にインカメ向けて動画撮影するっていうくだりがあったんだけど毎回忘れがちで、今回も忘れたまま公演が終わりそうになったからマズイと思って締めに入ろうとしてる推しのMCの息継ぎの合間を縫って

私「今日撮らんの???」

推し「んー????」まだ気づいてない

私「撮らんの?!?!今日!!!(全力ジェスチャー)」

推し「ああ!!忘れてた!!!!」

推し「(サポート)メンバーおらんけどええか」

私「呼んでほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

推し「呼んでほしいwwwwwwwwwwwwwwww」

 

推し、笑ってたwww笑わせることができた(違う)複数公演行ってるからこそできたしこのあとちゃんとメンバーも再登場してくれたし何より今までは撮った動画をそのままにしてた推しがこのときだけ秒でSNSにあげてくれたのであの場にいた人たちは全員私に感謝してくださいえ、ていうか普通に会話してんのすごくない?

chu! 福岡なのに関西弁でご・め・ん

 

ホクホクでホテルに帰って興奮冷めやらぬまま就寝の準備をしていたところ、フォロワー0の推し用インスタアカウントから見たことない通知が

「あなたのストーリーズに返信しました:らぶ」

らぶ?!?!?!?!?!??!?!?!?!

サポートメンバーがなぜか私のストーリーズにコメントしてくれてた、嬉しすぎてスマホぶん投げてすっ転んだわなんだこれ現実か?信じられなくて同じ画面何回もスクショした

お酒のノリだったとしても投稿を見てくれてることが嬉しいし楽しくて最高のライブだったことを伝えられた気がしてとても幸せですありがとう本当に

これはもう寝れないゼ……となってSNS見てたら「大寒波」の文字が目に入ってきて仙台で1時間以上待ちぼうけをくらった者として危険を察知した

帰りの飛行機は欠航(飛んでも遅延)だなと判断してほかの便を探したら朝7時発しかなくて絶望

早いけど遅延よりいいか…と予約画面を見に行ったら「お前が予約したプランはネットで変更できねぇぜ!変更したかったらカウンターまで来いよ!」と書いてあって2度目の絶望(なおこの時点で深夜2時)

ほぼ寝ずにチェックアウトして始発で空港まで行き、無事に朝7時発の便に乗って帰ってこれた、天候の事情で振替えたので追加料金も要らなかったセーーーーーフ

臨機応変にプラン変更して危機回避するあたり、我ながら旅慣れているなと思った

 

最終日 大阪

GORILLA HALL OSAKA、整理番号159番で1階の3列目(上手側)

アンコールでまさかの撮影OKが出て会場大歓喜……でもアンコールだから盛り上がる曲なわけで推しは「撮りながらレスポンスをちゃんとしろ」と言うので守った(必死)

SNSへの掲載もOKが出たのでインスタでメンションしたところちゃんといいねくれた推し最高ありがとう;;私以外のも全部にいいねしてると思うけど届いて嬉しい

推しのライブ映像を収めたのはいいものの、自分のクソキモ限界ボイスも入ってるのが本当に気持ち悪くてやっぱり公式に映像出してもらうのがいちばん平和だなと思ったのでよろしくお願いしますね!!!!!DVD待ってるよ!!!!!!

たまたまかもしれないけどオーラスを大阪にしてくれて本当にありがとう!

推し「今日ね、大阪、これでファイナルなんです」

私「ざ゛み゛じ゛い゛~~~~~~~~号泣」

推し「寂しい?俺も寂しい~…」

あ゛!?!?!??!?!?!?!?!?!?!

私も寂しい、お前も寂しい、それならずっとライブしててくれよ!!!何で終わっちまうんだ!!!公演なんてなんぼあってもええですからね~~~?!?!(トチ狂ったミル○ボーイ)

推し、元気な姿でステージに立って最高のライブを見せてくれてありがとうな!!!!!

自慢の推しだよ!!!!!!!!!!!

 

f:id:aitym:20240212140243j:image