おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

ライブに行くと下半身がご臨終わよ!

 

現場があるとブログの更新頻度が増えます、お世話になっております

 

えー、またライブに行きました

すっかり虜です

 

前回ですね3月に人生で初めてライブハウスのライブに行ったんですけれども

 

 

耐えきれずとうとう遠征しました(爆)

前回に引き続きすりぃさんの現場なのですけどね

 

 



f:id:aitym:20230521180240j:image

 

ぼっちぼろまるさんとのツーマンライブ

楽しすぎて語彙力どっか飛んでった

そしてちゃんとしっかり足腰はシにました

 

 

語彙力ねぇからレポのしようがないんだけど本当楽しかったんだよ…

サポメンのベースに沼りましたのでずーーーっとそっち見てたすりぃさんごめん…

 

本当に楽しそうにパフォーマンスしてて震えたよね

全身でリズム取りながら、わっちゃわっちゃしながら弾いてるんですよベースを

 

舌出したりピースしたりヘドバンしたり足あげたり足開いたり閉じたり

ステージのギリギリに立って煽ってきたと思ったら首を横に振ってすんごい顔しながら弾いたりww

眼球いくつあっても足りねぇ~~画角180度の目とそれを処理して全部記憶する完璧な脳ミソがほしい

 

 

当たり前にすりぃさんの生歌唱とっても良きだったし、対バン相手のぼっちぼろまるさんの曲を御本人にすら内緒でサプライズで披露してくれたのまじで出来すぎる男

 

かと思ったら水が飲み込めなくて曲のイントロかかっても間に合わず「ちょっと待ってw」なすりぃさんおもしろすぎたwwwかっこいいとかわいいのギャップでファン倒れるどwwwww

 

新曲別れ花もさっそく生で聴けて嬉しかった、うっとり聴きすぎてあんまり覚えてないけど(爆)

 

 

ぼっちぼろまるさんの曲も予習してたのでわかる曲があって楽しかったのだ!

ファンとの距離感が近くて、ステージ入れ替えするときにめちゃくちゃファンと喋っててびっくりしちゃったww

何か質問あるー?とか言ってww

 

そういうとき喋るのタイミング難しい(人と被っても嫌だし)から基本的に黙ってるタイプなんだけど、アンコールのときにサポメンが「東京からきた人~ォ」「埼玉からきた人~ォ」と1県ずつやり出して

関東全部言い終わったら続かなくて悲しくなっちゃったので「大阪ァアアアイ!」とアピールしておいた

構ってくれてありがとうございました

 

 

ちゃっかり写ってて草wwwwwwwww

イエーーーーイ✌('ω'✌ )三( ✌'ω')✌wwww

 

 

最後アンコールでぼっちぼろまるメンバーと一緒にすりぃさんメンバーもステージに出てきてくれて最高を越えた

そんなこんなで大満足でした本当に行ってよかった

 

 

珍しくお友達を連れて行ったのだけど同じ熱量で楽しんでくれていてそれも嬉しかったなあ

バニーの「つけまにハイヒールリップサービス」で唇に手を当てるすりぃさんに興奮したのだとwwwその感性ごと好きwww

ワンマンあればまた絶対一緒に行くと約束してくれたのでここに証拠残しとくわ

 

 

個人的に初めて行く会場にとっても緊張するというか段取りわかんなくてソワソワしてしまう人間なので、同じ人種のために現時点での情報を備忘録も兼ねていろいろ書いておく

何かしらでここにたどり着いた人の参考になれば嬉しいでございます

 

 

 

 

 

 

チケットはライブ開催が発表されてすぐの最速抽選に申し込み

ぴあとイープラス2つ窓口があって私はイープラスにしました

 

無事に当選していざチケット発券したら整理番号「B28」と書いてあり困惑

 

BがあるならAがあるということですよね???

こちとら「アルファベットがついてたらA→Bの順に入場」が定説と聞いてますが???

 

現場到着して初めてわかりました


f:id:aitym:20230521173848j:image

 

まさかのAとBが同時入場wwwwww

賢い方ならもうおわかりですね?

そう

おそらくぴあ発券がA、イープラス発券がBです

くぅ~~~~!!!初見に優しくねぇ~!

 

こんなパターンも存在するんだね、オルスタのチケットむずぃ~~惑わせてきやがるぜ~~~

 

 

代官山UNITがキャパシティ550~600くらいの会場だからAの後に入場かと思って半分諦めてたんだよ(Aが250くらいまであって、そのあとBだと思ってた)

この案内見て俄然やる気が出ました

 

というわけで、B28なので無事60人以内に入場して3列目確保できましたホクホク

アーティストにもよるだろうけど前3列入ろうと思ったら1~80くらいまでの整理番号だと安心だね

 

 

某ヤホー知恵袋とかでよく調べるんだけどさ、結局質問者さんが当日どこらへんに入ったのか書いてないから参考にならないんだよね

だから身バレ覚悟で書いてます(大げさ)

 

 

ドリンク代は600円で開演前、終演後どちらでも交換OKでしたよん

ドリンクチケットが黄色の小さい缶バッジでおしゃれでした(小並感)

 

プレゼントボックスは終演後にドリンクカウンターの横にありました

コンテナみたいなでっけえボックスに手紙だけそっと入れたのちょっとおもしろかった

 

 

 

あとは物販かな

 

開演の1時間前まで(17時~18時)事前物販、開場後物販、終演後物販ありました

ちな事前物販は15分以上押したww

 

私が移動中で間に合いそうになかったからお友達に任せてたんだけど、しっかり先頭に並んでくれたおかげですぐ買えました

前回からの学びで早めに行動したよ!(友達が)

 

終演後の物販はぼっちぼろまるさん本人がいらしたらしく、ツーショット撮れたらしい

ミーハーなので貰えるファンサは貰っておけばよかったわ

誰でもいいのでファンサください(失礼)

 

 

 

最後に推しを自慢して終わります

 

 

は?かっこよ