おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

もう1回観たい【オペラ座の怪人】

 

 

「グッズを買うぞ!」と意気込んで会場に行くせいでホイホイ散財するチョロオタクです、お世話になっております

 

 

 

今回はこちら

 

 



f:id:aitym:20230227135609j:image

 

 

 

観てきました

 

 

 

 

いや~~~めちゃくちゃ良かった!!!!!

もう1回観たい!!!!!!!

 

 

もれなく全員歌がうますぎるんだが!?!?!

何をどう練習すればあんなにも美しい歌声になるのか…やっぱり劇団四季はレベルが違いますな……圧倒されちゃった

 

 

作品タイトルはもちろん知ってたんだけど、お恥ずかしながらストーリーは全く知らず

友人に「重要なキャラが3人いるからそこだけは抑えてから観ろ」と助言をうけたので、簡単なあらすじを頭に入れて観劇しました

 



 

 

 

 

ここからはネタバレになる可能性あり!有名作品とはいえ今後観劇予定の方などはブラウザバック推奨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあのエンジェルオブミュージック殿はメンヘラが過ぎませんかね???

あの時代にメンヘラという言葉がなかっただけでメンヘラの全てを体現してるむしろメンヘラのことを今後はエンジェルオブミュージックと呼ぶべきか?

 

 

…ハァ?

 

 

エンジェルオブミュージック殿からしたら両想いと(勝手に)思ってた人が恋人作ってイチャイチャしてたら腹立つわな

 

でもそこで話し合うことなく「恋人コロス☆」になるのが本当にメンヘラのそれwww

 

それなのにクリスティーヌにキスされて行き場のない手がバタバタしている姿は「人間らしさ」が溢れていて非常に気持ち悪かったですね(演出を褒めています)

 

 

いちばん最初にあの有名な曲が流れてシャンデリアが姿をあらわすところまじでテンション上がった

 

シャンデリアだけじゃなくて舞台セットがめちゃくちゃ立体的というか、奥行きも前に迫ってくる感じの造りもかなり凝ってて物凄く良かった

セットだけで1時間眺められる

 

でもそんなところを見る余裕なくストーリーが進んでいってしまうから必死www

舞台行くたびに思うけど目あと100個ほしい、あとそれを処理して記憶しておける完ぺきな脳ミソも

 

 

 

何気に私は新しい支配人のコミカルさが好きすぎてダメだったwwwww

なにあのマスコット感、超かわいい

歌詞がとてもとても聞き取りやすくて、歌いながら進んでいくストーリーにもついていきやすかった

 

 

私の邪念がそうさせているのだけど、エンジェルオブミュージック殿が出てくるたびに「あ…これ支配人たちから貰ったお金で買ったのかな…」とか考えてました

ねぇエンジェルオブミュージック殿~ォ、支配人ふたりのマスコット作ったら結構売れると思うんだけどどう~~~?

支配人からもらった金で支配人作ってみない~~~?

 

 

 

2幕のいちばん最初のマスカレードが好きすぎてやばい

あそこだけ一生観たい、それがダメならいっそ参加したい(?)

 

いちばん伝えたいまであるのにそういう時ほど語彙力がマイナスになってやばい、すごい、きれい、しか言えないポンコツなので参考資料置いときます

 

 

 

 

www.shiki.jp

 

 

SNSを見て知ったのだけど入場特典のポストカードにマスカレード柄あるのね!欲しかったあ!

 

 

 

 

 

割と真面目に金欠なんですけど、観に行って本当によかった

ちなみにグッズはマスカレードモチーフのチケットファイルを買いました

ちゃっかりしてるう!!

 

 

www.shiki.jp