おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

オタクはグッズで思い出を語るから厄介

 

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

「処分」、「我に返ってる」という言葉の選び方からして、もう全くと言っていいほど興味がなくなっているのではないですか

ならば答えはひとつ

 

さっさと捨てちまえ

 

 

グッズってさ、それを手に入れた(集めた)経緯とか、そのグッズを使ったときのこととか、付随する思い出がたくさんくっついてるから扱いが難しいんだよね

オタクがモノを捨てられない本質ってこれだと思ってる

超わかる~~~でも一度邪魔って思ったらもう邪魔なんよ

 

モノを捨てても楽しかった思い出は消えないしいつでも思い出せる、グッズを見ないと思い出せないことはその程度のことってわけです

オタクの脳みそっていいように出来てるからさ!思い出ごと捨てるわけじゃないよ

 

だから地方自治体の分別方法にしたがってさっさと捨てちまえ

 

 

捨てたあとに後悔するんじゃないか?

もしどーーーしてももう一度手に入れたいものがあったら探してまた買え

 

またいつか使うかもしれないじゃん?

いつだよ、そのときに最新のグッズを買え、そのほうが運営も喜ぶ

 

捨てるなんてエコじゃない!

エコを考える人はそもそもグッズをたくさん買ったりしません

 

自分以外にほしい人がいるかもしれない!

どこにいるんだよ連れてきて直接金と交換してもらってどうぞ

 

 

それこそフリマアプリとかで売ってもいいと思うけど、あれ意外と面倒だよね

梱包もしなきゃだし、売れるたびにコンビニとか郵便局に発送しに行かなきゃいけないし

手間かかってんのに定価以下で取引するの腹立つくね?

もちろんだけど売れなきゃ処分できないから、出品しても売れるまでは自宅に置きっぱなしになるのが嫌で私には向いていなかった

 

 

とはいえ、残しておきたい!と思うものは無理に捨てる必要はない

もう買えないものとか、世界に◯個しかないみたいなものとかも売りにくいよね

グッズを置くスペースを決めて、そこに収まる分だけを残しておくってやり方も良いと思う

グッズを集めてた時の自分のことを嫌いにならないでくれよな

 

 

上には上がいるから大丈夫

と、好きなミュージカル(同じ演目)に累計100万ほど使った奴が偉そうに言ってます

f:id:aitym:20230106223256j:image

これ全部札束だったらいいのに!

 

 

 

最後にもう一度言うがお題の回答見てる前にさっさと捨てちまえ