おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

7月18日

 

 

 

 

 

つら

 

名前のあとに〇回忌って続くの何?つら

固有名詞のうしろにそんな言葉が並ぶ人生誰が想像したん?

 

あなたがいない世界を丸3年生きているが

ここが現実ですか?

 

 

 

確かに私は舞台の上でスポットライトに照らされている彼を

何度も何度もこの目で見たはずなんだが

それが小さい箱に収まるくらいの、骨になっているのがね

未だに信じられず

 

 

 

どこかの山奥とかでひっそり生きててくんねえかなって

ちょっと思ってる

 

 

 

こちとら大勢いるうちのファン(笑)の1人なので

お別れもろくにできていないんですよ

 

 

 

追悼の場を設けると言ってた事務所が

コロナのせいにして「web上でメッセージ集めます」にしたんだぜ

ひでぇだろ

 

 

 

ひょっとしたら推しの子みたいに、新しい人生を生きているのかな

残されるほうは

苦しいね

 

 

 

でも生きていくしかないんだよな

残されるほうの苦しみを知ってしまったから

 

 

 

直接お別れもさせてもらえないような、ただの「俳優」と「ファン」の関係ですら

こんなに苦しいんだから

近くにいる人が突然いなくなったら、もっと苦しいよね

 

 

私がいなくなったら悲しむ人が、少ないけど0じゃないから…

そんな気持ちで踏ん張ってる

 

 

 

ただ生きててくれるだでよかったのにな

結果論だけど

 

 

 

新しい推しがたくさんできたけど、それはあなたがいないからだよ

 

さみしいです

 

ずっと