おひるねのじかん

鼻ぺちゃが生意気に日記を書きます

初めての夏フェス~体力の限界~

 

今も余韻に浸っております、お世話になっております

 

あのーーーー、行ってきました、初めての夏フェス

 

め~~~~~~ためた楽しかった、初めてだしぼっちだし結構というかかなり不安だったんだけどそんなこと忘れるくらい良かったです

 

f:id:aitym:20230723200653j:image

 

 

 

 

f:id:aitym:20230723200712j:image

 

大本命はすりぃさんなので7/22のチケット(1day)を買いました

タイムテーブルが公開された時点(6月)では全ステージ屋外だと思ってたので14時という最も暑い時間に直射日光あたり続けることに絶望しましたこちとら体力のないアラサーなので

 

不安しかなかったんですけれども

なんとBASE STAGEだけ屋内でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1週間前に知りました(爆)

とはいえ暑さ対策は必須なのでちゃんと準備していきましたよ

 

今回は公共交通機関から会場までの有料シャトルバス(往復)を事前予約して、会場付近の有料クロークを事前予約してました

個人的にはこれが大正解だったので使う予定があればクロークは予約したほうが絶対良い、私が到着した頃には当日受付終わってたので

 

 

12時前くらいに会場ついて、クロークに荷物預けて、軽くごはん食べて、2つ前の出番のアーティストをスタンドで見てました

 

f:id:aitym:20230723200815j:image

 

がっつり屋内、ステージ前も周りのスタンドも出入り自由でした

アーティスト出演時以外は撮影OK

 

 

 

1つ前がサークルとか起きちゃって初心者には怖かったので終了5分前くらいにしれっと端にスタンバイ(笑)終わった瞬間に前にぐんぐん詰めたけど結局5列目くらいまでしか行けなかったです

 

で、あの、ライブなんですが、本当に良かった(泣)

本当に(泣)

前の現場が6/3カミオトでえげつないアウェイだったので、歓声とか掛け声が至る所から聞こえてくる感じが一体感あってものすごくよかった(泣)

これだよ~~~~

これを体感したかったんよ~~~~

セトリ順にYouTubeのリンク貼っておくわ

 

 

1、ジャンキーナイトタウンオーケストラ

まさか!!!!!これが1曲目とは思わないじゃん!!!!!ぶちあがるしかないじゃんこんなの

この曲の前にいつも手拍子で遊ぶ(?)時間と、最高にかっこいいイントロがあるんですけどそれがなくてちょっとだけ寂しかったけど1曲目が新鮮すぎてよかった

おーおー掛け声するところがあってめっちゃ楽しい

 

youtu.be

 

 

2、バニー

きちゃあ~!!!!!!!!!!!!

すりぃさんから「かわいい」と言ってもらえるボーナス曲です(?)

2サビ終わりの間奏でバニバニ踊る振付があるので楽しい

いつもその間奏を長めにやってくれるんだけど今回は「誰がかわいいかな~見つけようかな~~~」とか言っててリアコ製造機でした(オイオイ泣きじゃくる絵文字)

 

 

向かって左がベース(推し)、右がギターサポートです、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

youtu.be

 

 

3、テレキャスタービーボーイ

私がすりぃさんに出会った曲、もっと早く出会いたかった

サビ前のフレーズでベースの音がよく聴こえるので最高

後半にギターソロもあるので最高

わん!つー!すりー!ふぉー!をみんなで言うので楽しい

 

youtu.be

 

4、ジタバタ

ここからオリジナル曲の伝説が始まりました

今回は2サビの歌詞間違えてベース(推し)がニヤニヤしてましたかわちぃね!!

ノリノリな曲なので楽しい

 

youtu.be

 

5、中毒性のチュウ

現時点での最新曲~~!!初歌唱ウレシイ

この曲だけすりぃさんがギターを持たずマイクで歌うの、非常に、良い

サビ前のチュウチュウチュウチュウ!をみんなで言うので楽しい

サビで「飛べェ!!!!!」とすりぃさんから煽られるので楽しい

 

youtu.be

 

6、ラヴィ

本人に対して「ちゅっちゅっちゅ!」「大草原!」「無能無能無能!」と叫びます

これだけ聞くとハァ?となるでしょ、せっかくなのでライブ映像みろください

掛け声いっぱいで楽しい

 

youtu.be

 

このライブ映像でギターがグータッチ無視されるんだけどそれが本人達のネタになってて今回回収してて爆笑でした

 

 

 

7、エゴロック

ラストはやっぱりこれよね~~~~~~

2番Aメロで「歌詞とんだ~(笑)」なすりぃさんがめ~~~~~~~ちゃくちゃ可愛かった

わたし「ウェー~~~~イ!!!!!!!!!!!!!!」

何が?

サビであいやいや!あーいやいや!の掛け声があるので楽しい

 

youtu.be

 

 

すりぃさんの好きな形で、やりたいようにやってくれていいから、音楽続けてほしいね

すりぃさんが作る音楽そのものが大好きです

 

 

話し変わるんだけど、サポートに入ってるベーシストが好きなんで下手側で立ち位置ゼロズレに居たんですけど

っまぁ~~~~かっこいいの

前も似たようなこと言ったけど本当に楽しそうなのね、こっちがお金払ってライブを見に来てる(供給してもらってる)側じゃん?なのにalwaysこっちより楽しそうなの、なぜだろうかぁ?

ステージの上でギラギラにライト浴びながら楽しそうに仲間と演奏してる姿がほんとたまんないの

かっこいいんです

 

たま~にスピーカーより前(ステージのギリギリ)まで出てきて煽ってくるんだけどもれなく叫びました、我ながらチョロいオタク!

 

twitter.com

 

フォローよろしくお願いしますね(血眼)

 

でもま~~~~~~たピック取れなかったの!!!!

悔しいです!!!!!!!!!!

今ザ○ングル加藤を想像できた人は同世代なので仲良くできそうですね

 

1列前の、違うアーティストのために場所取りしてる人にとられました、本当に悔しいでも楽しかったでも悔し………楽しかった…………

1日経っているのに情緒がおかしい

 

前の現場でも2列前にピックが飛んだんだけど、よくよく考えたら私のポジショニングが良いか、狙って投げてくれてるかのどっちかじゃない?

バンド好きの美容師さんに「(ファンサはなくとも)いるのは意外と見えてるし確認してるはずだよ」と言われたので!そういうことですね!!!!!!!

前向き!前向き!ハイハイハイハイ!!!

前向き!前向き!ソレソレソレソレ!!!

今関○ャニ∞の曲が伝わった人は同世代です仲良くしましょう

 

 

というわけで、アラサーはじめての夏フェス!~体力の限界に挑戦~は大満足でした、でも屋外だったら倒れてたかも、さすがに暑すぎ☆彡

とは言いつつもほかのアーティストも見れたので書きたくなったらまた書くかもしれない

 

次のライブ予定が発表されていないので非常におそろしいですね、決まってる分ははやく解禁してください有給取るんで!!!